イヌラッパグミ~フロンティア~

イヌラッパグミ

「面白い」だけを追求する女の子達の日常

イヌラッパグミフレンズ

ここでは当サイトの仲間たちをご紹介しよう。

 

犬養めぐみ(いぬかい めぐみ)f:id:inurappagumi:20170625221014j:plain

チャームポイントは赤いメガネ。目立ちたがりや。自信過剰で傲慢。

身長はあんまり高くない。なつき、りんこ、かなの中で一番低い。

大学生の兄がいる。(ほとんど学校へ行かず、部屋でゲームばかりしている)

笑いの沸点が低い。小学生レベルの下ネタが特に好き。

生意気な口の利き方をするが、しょうもない冗談ばかり言うので、周りからは弄られる事も多い。

趣味は自動販売機の写真をとること。それがサブカルっぽくてカッコいいと思っている。

一人称は「私」。喋り方は「〜だな」「〜だぞ」「〜じゃないか?」みたいに男っぽい喋り方をする。

黙っていればそこそこ可愛いのに、変な事ばかり言うので変人扱いを受ける。

りんこが近くにいれば自分のボケを的確に突っ込んでくれる。

甘口カレーとかハンバーグとか子供が好きそうな食べ物が好き。

仲間とバンドを組んでおり、ギターボーカルを担当。歌もギターも初心者レベルだが、ピアノ教室に通っていたのでピアノは弾ける。

りんことなつきとバイトちゃんからは「めぐ」、かなからは「めぐちゃん」、バイトちゃんからはと呼ばれる。

 

 

■エピソード

・「うんち」などの低レベルな下ネタで笑うので、かなから「小学生みたいで可愛い」と言われる。

・変人すぎて中学ではほとんど友達がいなかった。りんことは同じ中学校だったが、真面目で優等生だったりんこと接点はなく、高校から仲良くなった。

・とにかく目立つ事と人と違う事をするのが好きなため、学校の先生からは要注意人物扱いを受けている。

自動販売機と写真を撮る事が趣味だが、誰も共感してくれないのでいつも一人で自撮りしている。インスタにその写真を上げていたところ、ようやくついたコメントが「コカコーラとサントリーとキリンしか友達いないのかよ」だったのでかなり傷ついた

f:id:inurappagumi:20170527224434j:plainf:id:inurappagumi:20170527224430j:plainf:id:inurappagumi:20170527224422j:plainf:id:inurappagumi:20170527224426j:plain

鳥塚なつき(とりつか なつき)f:id:inurappagumi:20170625220401j:plain

f:id:inurappagumi:20191117230448j:plainf:id:inurappagumi:20191117230420j:plainf:id:inurappagumi:20191117230519j:plain

とにかく食べることが好き。お腹が空きすぎると理性を失う。

食べることは好きだが、鶏肉と牛肉と豚肉の区別がつかないので味覚は当てにならない。

運動神経はとても良い。

とてつもない天然。たまに怖い事を言う事もある。

あまり笑わない。感情の起伏があまりない。超マイペース。

容姿端麗で、普段はおしとやか。実家は金持ち。

喋るとボロが出るので、りんこ達の前以外ではほとんど喋らない。

一人称は「わたし」、喋り方は「〜だよ」「〜かなあ」「だね」

バンドではドラムを担当する。

めぐみとりんこからは「なつき」かなからは「なつきちゃん」、バイトちゃんからは「なつき先輩」と呼ばれる

 

■エピソード

・超美人なので、中学では笑顔でおしとやかでいれば周りの子達がなんでもやってくれたので天然な性格がバレなかった。高校では知り合いがいなかったため、りんこ達と出会ってからは超アホなやつだと思われている。

・小さい頃から「国産牛フィレ肉のポワレ 季節の温野菜とマスタードソース オレンジの香りを纏ったブールパチュー」みたいな料理しか食べてこなかったので未だに食材と料理名と味が一致しない。故に味音痴。

・パワフルなドラムを叩くが、そのコツを聞かれた時に「人の顔を思い浮かべる」と答えて周りをドン引きさせた。

・学校帰り、どうしてもお寿司が食べたいとりんこを強引に説得し、回転寿司へ行くが、最初にとったネタは唐揚げだった

大鹿凛子(おおしか りんこ)f:id:inurappagumi:20170625220349j:plain

f:id:inurappagumi:20191117230609j:plainf:id:inurappagumi:20191117230633j:plainf:id:inurappagumi:20191117230704j:plain

ギャルっぽい見た目だが、根は真面目な優等生。

金髪でピンクの派手なパーカーを着ているが、本人はおしゃれのつもり。

実家で雑貨屋を営んでいる。オシャレで可愛い物が大好きだが、ガジェットも大好きで、自称アップル信者。

普段はしっかり者だが、時々抜けていることがある。

見た目のせいでヤンキーと間違われて怖がられるが、誰に対しても横暴な態度をとるめぐみは普通に接してくるので友達になれた。

一人っ子なので、お姉さん的な存在に憧れている。

一人称は「わたし」喋り方は「〜だわ」「〜かしら」「〜よ」

もともとメガネだったので普段はコンタクト。

最近はハンドメイドアクセサリー作りに挑戦しているが、意外と不器用でなかなかうまくいかない。

お店の悪口を言うと怒る。

だいたいツッコミ役に回る事が多い。ただし、弄られキャラのバイトちゃんの前では冗談をよく言う。

辛いものやスパイスの効いた料理が好き。自分でも料理を作れる。

みんなから「りんこ」と呼ばれる。バイトちゃんは「先輩」と呼ぶ。

バンドではベース担当。めぐに誘われてバンドを始めたため、初心者。

 

■エピソード

・中学では真面目な優等生キャラで、別に委員長でもないのに「委員長」と呼ばれていた。それが嫌だったので髪色を明るくして高校デビューするものの、今度は怖がられて「ヤンキー」と呼ばれるようになってしまった。

・見た目に反してパソコンなどに詳しいので、違法なサイトを作ってたり闇の商売をしているんじゃないかと先生に疑われた事がある。

・冬場は静電気が酷く、自分の事を皮肉で「電気属性」と周りに話していたら、いつの間にか「電気が流れる武器」を常に所持しているという噂が広まった。

猫宮花南(ねこみや かな)f:id:inurappagumi:20170626210246j:plain

f:id:inurappagumi:20191117230808j:plainf:id:inurappagumi:20191117230836j:plainf:id:inurappagumi:20191117230930j:plain

能天気だが、実は頭がキレる。「なんでもいいやー」が口癖。 

漫画とアニメが大好きで、好きなアニメが話題になるとお喋りが止まらない。

めぐみとよくふざけ合う事が多い。アウトローに憧れており、ココアシガレットをたばこっぽく咥えたり、ラムネを危険な薬のように食べたりする。

でも本物は怖いのでごっこ遊びだけで満足している。

サイズが大きめの制服は姉のおさがり。しかし姉ほど身長が伸びずにサイズが合わない。

面白い事を見つけるとたまに暴走気味になり、周囲を困らせる事がある。

一人称は「かな」喋り方は「〜だよ」「〜かなあ」「〜だね」

りんことめぐからは「かな」、なつきからは「かなちゃん」、バイトちゃんからは「かな先輩」

和食が大好き。

両親は音楽家なため、かなも楽器は一通りできる。

 

バンドではメインギター担当。

 

エピソード

・いつもお菓子を学校に持ち込んでいる。りんこ達にもよく分けているが、ラムネなどをわざわざ小さなビニールに小分けにして渡すため、一部の生徒から危険な薬をやっている子と思われている。

・それを受け取ったのがりんこだったため、ますますヤンキーとして恐れられてしまった。

・音楽をこよなく愛するため、常にヘッドホンで音楽を聴いている。ある日家にヘッドホンを忘れてしまったが、どうしても音楽が聴きたかったため、保健室で聴診器を借りようとした。

バイトちゃん

f:id:inurappagumi:20191128004840j:plain

りんこの店でバイトとして働く子。年下の可愛い後輩的なポジションを狙ってりんこ達を「先輩」と呼ぶが、実は同級生。

4人とはクラスが違う。そのため、学校ではあまり絡みがない。

りんこからは「バイトちゃん」、他のみんなからは「バイト」「バイトのやつ」などと呼ばれる。

普段はツッコミ役に回る事が多いりんこでもバイトちゃんには冗談を言って弄る事がある。

お金が大好き。お金の計算も得意なので数学の成績が良い。

とにかく小物付き。常に服や髪にもアクセサリーを身に付けていないと気が済まない。

だけど仕事は丁寧でやればできる子。

 

一人称は「自分」喋り方は「〜っす」「〜っすかね?」

 

■エピソード

・バイトの給料日に、いつもりんこの店で散財するのでりんこ達から「まるで給料の現物支給」と言われる。

・ダイエットで「減量」と称して身に付けているアクセサリーを取ることで体重を減らす事に成功する。

 ・学校でもりんこを「先輩」と呼ぶので、一部の生徒からりんこは留年してる人だと思われてしまっている。

■キャラ同士の関係

<りんことバイトちゃんは雑貨屋の仕事仲間>

バイトちゃんは、りんこのお店「りんりん雑貨」でバイトをしている。

同じ高校一年生だが、雑貨屋の先輩であるりんこを尊敬して「先輩」と呼び、りんこの友人達にも基本的に名前に先輩を付けて呼ぶ。ただし、めぐみだけ呼び捨てでタメ口。

お店以外ではあまり接点がないが、学校ではたまにりんこから忘れた教科書を借りにくる事がある。

 

<りんことめぐ>

めぐとは一緒にゲームしたり、カラオケに行ったり、なんだかんだ一緒にいる時間が一番長い。

クラスでも席が隣なのでしょっちゅうおしゃべりをしている。宿題をみてやったり、りんこが世話係にみたいになっている。

りんこがお店で働いている時もしょっちゅうお店に顔を出す。

平日は全くお客さんが来ないため、りんこも暇なのでおしゃべりしている。

 

<りんことなつき>

なつきとは、学校帰りによくファミレスやファーストフードに行く。

かなは少食であまり食べず、めぐは金欠を理由に断られるので、りんこが一緒になる事が多い。

雑貨屋では、いろんなお菓子を売っているため、お菓子を買いに頻繁にお店に来る。

新作のお菓子が入荷されると必ずチェックする。ただし、感想は「甘くて美味しい」か「よくわからないけど美味しい」しか言わないため、りんこもどれが本当に美味しいお菓子なのか分からない。

 

<りんことかな>

かなは音楽に詳しいので、学校ではいろんなCDを貸してもらったり、オススメの音楽を聴かせてもらったり、放課後にベースを教えてもらったりしている。

学校帰りにアニメグッズを買いに行くのに付き合わされたりする。

りんこのお店には、マイナーなキャラグッズが置いてあったりするので、それを目当てによく遊びに行く。

どこに需要があるのか分からない謎キャラのグッズをかなが買う事も多いので、お店のお得意様となっている。

 

 ■身長の順

めぐ<かな<りんこ<なつき

 

■ボケの多さ

りんこ<かな<なつき<めぐ