イヌラッパグミ~フロンティア~

イヌラッパグミ

「面白い」だけを追求する女の子達の日常

どーせ暇ならブラウザゲームでもやろうぜ!

f:id:inurappagumi:20170419224124j:plain

 

とりあえず今作ってる画像を貼っておくゾ

なーんで微妙に文字が歪(いびつ)なのー? 耳もないよ?

急ごしらえで作ったからな。ゲームっぽい画像

ドット絵だったらなんでもそれっぽく見えるわけじゃないって、はっきりわかんだね

 

 普通のゲームはもう飽きた!人に勧めたいブラウザゲーム

10年くらい前まで、ゲームといえばコンシューマゲーム機の事を指していた気がする。

つまり、「wii」とか、「プレステ」のような据え置き型ゲーム機や「3DS」や「PSP」のような携帯ゲーム機だ。

しかし最近は「ゲーム」といえばスマホアプリを思い浮かべる人が多いらしい。

基本無料だけど、ガチャで手にはいるアイテムやキャラクターは有料、ゲーム要素は二の次といった具合に。

まあ、私もたまにスマホゲーはやるので、別にコンシューマゲームの方が優れていて、スマホゲーはユーザーから金をむしり取る集金ゲーだとか言うつもりはない。

ねえドリキャスは? セガサターンは?

いつの時代だよ

 面白いゲームにデバイスは関係ない。ユーザーにとってみれば、ゲームをするのにデバイスが多ければ多いほど遊ぶための選択肢は増える。つまりそれだけ遊ぶ幅が広がると言うわけだ。

その中でも今回、私からはブラウザゲームを勧めたいと思っている。

なぜ今更ブラウザゲーム

PC上にデータをインストールする事なく、ブラウザを立ち上げてサイトにアクセスするだけで遊べるという手軽さ、しかもオンラインRPGから3Dアクションゲームまで、ゲームとしてのクオリティもその辺のゲームと引けを取らない。

 その手軽さから一時期は多くのプレイヤーを夢中にさせたが、スマートフォンが普及し、誰でも手軽に基本無料のゲームをプレイできる今となっては、影に潜んでしまった印象だ。

 

艦これやとうらぶみたいな人気ゲームもあるけどな

www.dmm.com

www.dmm.com

 

しかしそんなメジャーゲームを今更勧めるつもりもないし、かといって、数分やって飽きそうな、ちょっとしたパズルゲームなんかを紹介するつもりもない。

せっかくこの私が紹介するのだから、果てしなく長い時間を遊ぶことが出来る壮大なブラウザゲームを紹介したいと思う。

数分やって飽きるゲームなんかよりも、数年やっても終わらないゲームをやった方が諸君も時間を潰せていいだろう。

華の女子高生がゲーム漬けで終わってしまう〜

 

 最強のテトリス

http://www.ngworks.net/game/tetoris.html

 f:id:inurappagumi:20170420224246p:plain

 この真っ白な画面に中央に小さく見える「START」の文字。

一見しょぼそうな画面。

どういう事かは、プレイしてみるとわかる。

f:id:inurappagumi:20170420224543p:plain

 

関連画像 

 

これテトリスなんだよね?

もちろん、一列全部綺麗に埋めたらちゃんと消えるゾ

ゲームーオーバーになる前にこっちの気力が持たないんじゃないかなあ〜

まあとりあえず数時間やって見ろって

 

ひたすら豆を潰すゲーム

http://www.simonpanrucker.com/beans.html

f:id:inurappagumi:20170420230406p:plain

 目的が不明。しかしやることは一つ。

ひたすら画面をうろちょろしている豆を潰す。ただそれだけ。

f:id:inurappagumi:20170420230451p:plain

 

f:id:inurappagumi:20170420230637p:plain

 指で潰す決定的瞬間がうまくスクショできなかったのだが、ひたすら豆を潰していく。

f:id:inurappagumi:20170420231009p:plain

 謎演出。

意味不明だよ!

意味不明だな

 

クッキーをひたすら生産しまくるゲーム

http://cafe-capy.net/cookieclicker/

f:id:inurappagumi:20170420232119p:plain

ひたすらクッキーをクリックしていき、クッキーを生産していく。

おばあさんを雇い、工場を作り、未知のアイテムを使いまくってクッキーをひたすら生産する。

最初はひたすらクリックすることでクッキーが生産されるが、やがて自動化によって、何もせずとも、毎秒凄まじいスピードでクッキーを生産するようになる。

f:id:inurappagumi:20170420233204p:plain

 

さすがに私は断念したが、クッキーを作るだけなのにどんどん壮大になってきてやばい

 クッキーを作るだけなのに宇宙規模になってくるし、次元も超越する。

関連画像

 

というわけで

今回は人に勧めたいブラウザゲームを用意してみた。

 

時間に余裕がある人は是非とも遊んでみてほしい。

 

私の登場するゲームは一体いつ作られるんだろうな

めぐちゃん、需要って言葉知ってる?