イヌラッパグミ~フロンティア~

イヌラッパグミ

「面白い」だけを追求する女の子達の日常

けものフレンズ再ゲーム化決定!どうしても待ちきれない難民ちょっと来い

「けものフレンズ」の画像検索結果

けものフレンズが完全新作ゲームで登場決定!

2017年冬アニメ最大のヒット作となった『けものフレンズ』。

元はスマートフォン向けアプリとして開始したソーシャルゲームであったが、あろうことかアニメ化を待たずしてアプリは終了した。

 

ところが、敗戦処理と言わんばかりの低予算CGアニメがまさかの大ヒット。

アニメ最終回後も、その人気は衰える事を知らず、その魅力に取り憑かれたファンもとい信者は日々の糧を失い、難民としての生活を余儀なくされた。

この事象をけもフレロスという。

うう・・・サーバルちゃん、かばんちゃん・・・

ここにもけもフレロスが一人

 しかし、そんなけもフレ信者に朗報だ。

ブシロードから『けものフレンズ』を題材とした新作ゲームアプリを、2017年夏に配信することが決定したのだ。

これで心にぽっかり穴が空いた諸君も夏までの辛抱だ。

カバンチャン ハ ドコ? ココ?

だめだこいつ。手遅れだ

 しかし、早くゲームがやりたくて待てない!という人も多いはず。

 

というわけで今回は今すぐ遊べるけものフレンズのゲームアプリを紹介するわよ

またまたご冗談を〜そんなに早く遊べるわけないだろう?

はい

 f:id:inurappagumi:20170426232803p:plain

ええ・・・

サーバルちゃん? サーバルちゃんなの!?

タイトル画面に書いてある通り、非公式ミニゲームだ。

つまり、二次創作ゲームなので遊ぶのも自己責任でお願いするわね

 とはいえ、この短期間で作られたゲームとしてはとても良く出来ているので、一度は遊んでみる事をお勧めしたい。

 

サーバルじゃんぷで遊んでみよう! 

Cover art

 

 

サーバルじゃんぷ〜アニメ「けものフレンズ」の二次創作ゲーム

 

遊び方は簡単。

走るサーバルちゃんが障害物にぶつからないように、ジャンプをして避けるだけだ。

f:id:inurappagumi:20170426234742p:plain

もちろん、穴に落ちたり、壁や障害物に挟まれたり、セルリアンに触れてもアウトよ

ぐぬぬ・・・これ結構難しいぞ

f:id:inurappagumi:20170426235919p:plain

操作はジャンプをするだけのシンプルなものだけど、障害物やギミックをしっかり把握していないと先へ進めないわ

かな知ってる。こういうの「覚えゲー」っていうんでしょ?

 

ゴールにはかばんちゃんが待っている!

f:id:inurappagumi:20170426235836p:plain

かばんちゃん! かばんちゃんだあああ!

各ステージのゴールにはかばんちゃんがいるから、それを目指して頑張ってゴールするのよ

 

ステージ選択は自由にできる!

 ステージは1から5まで最初から選択できる。

もちろん、難易度はステージ1から5になるにつれて徐々に難しくなってくる。

f:id:inurappagumi:20170427000641p:plain

 

よーし! そんじゃステージ5やるよー!

言っておくけど、結構難しいんだからね?

f:id:inurappagumi:20170427001003p:plain

f:id:inurappagumi:20170427001348p:plain

あーれー・・・・

 

操作はジャンプだけでとてもシンプルだけど、当たり判定がドット単位じゃないから、かなりシビアなタイミングが要求されるわよ

f:id:inurappagumi:20170427002746p:plain

 ステージをクリアするか、中間ポイントを通過しない限り、選択ステージの最初からやり直しだ。

ただし、何度でもやり直してできるので、クリアできるまでガンガンリトライだ。

ちょっと死にすぎじゃない?

難しいんだって! これ!

 カバンちゃんにはいつでも会える!?

ううー。 なかなかクリア出来ないよおー。・・・ところで、ステージ選択の『おさんぽ』ってなにー?

サーバルちゃんとただお散歩するだけよ

 f:id:inurappagumi:20170427002609p:plain

 

本当にただ一緒に歩くだけ。でも、ゴールまで行けばちゃんと・・・

 

f:id:inurappagumi:20170427003150p:plain

 f:id:inurappagumi:20170427003325p:plain

かばんちゃんだー! わーい!

こういう優しさがけものフレンズっぽいわよね

 

というわけで

本家の優しさや可愛らしさを残しつつも、短いながらもゲームとしてしっかり遊びごたえのある良作ゲームだと思うのよね

なあ、他にもこういう同人ゲームってないのか?

うーん、あるにはあるんだけどね・・・。これはちょっと心臓の弱い人にはお勧め出来ないわ。PCゲーよ

 

inatsuka.com

 ※グロ注意

 

アアババッババッバアババババババッバババババばアアババッババッバあばばばばばばっばばばばばババ

 

なんども言うけど、同人ゲームを遊ぶのはあくまで自己責任よ。公式は一切関わっていない、個人で制作された趣味のゲームだとういう事を忘れずに