イヌラッパグミ~フロンティア~

イヌラッパグミ

「面白い」だけを追求する女の子達の日常

使い道のないiPad 第5世代(2017)のケースにESRを選んだ

f:id:inurappagumi:20170529231855j:plain

せっかく最新のipadを買ったのに、全く使ってませんでした

今日も本体が記事を書きますね

さて、2017年3月に第五世代の新型ipadが発売されましたよね。

 ぶっちゃけ、僕がタブレットに求める性能はネットサーフィンと動画視聴が快適にできればなんでも良いんです。

アップル信者でもないし、見栄を張ってipadなんか買うのも、逆にダサいです。

実用性だけ見て、自分に合った端末を選んだ結果、

f:id:inurappagumi:20170529233622j:plain

ipad第五世代(2017)でした。

ipadの購入は一年ぶり、三台目になります。

アップル信者じゃねーか!

 しかし、それから二ヶ月の間、ほとんど使われる事はありませんでした。

当たり前です。既にまだ現役のipadが二台もあるんですから。

 しかしそれでは宝の持ち腐れとなってしまうので、どうにか活用しようと考えました。

f:id:inurappagumi:20170529234203j:plain

 こうやって、壁に立てかけてネット放送の垂れ流しとかやったりしてたんですけど、これipadでやる意味がないんですよ。

テレビでいいよな。うん

そんなわけで、何か良い方法はないものかと、ガジェット系に詳しいりんこさんに聞いてみました

はいはい

というか、ケース買いなさいよ。なんでむき出しで使うわけ?

そうなんです。こいつを買ってから、ずっとむき出しでした。

だからなんだと思うかもしれませんが、タブレットって、手に持って使うにしても、ドラマや映画を見るにしても、そのままだと使いづらいんですよね。

というわけで、オススメの新型ipadケースを教えろください

なんか納得いかないけど・・・まあいいわ

 

お洒落なレザーケース、コンパクトで使いやすい三つ折スタンド、電源ボタン操作不要のオートスリープ機能と、使い勝手の良いESRで決まりでしょ

こういうケース、店頭でも見かけたけど、5000〜6000円はするんだよね。ちょっと高いからなあ

あら、これを見ても同じこと言えるかしら?

f:id:inurappagumi:20170530003419p:plain

あ、安い!

 

iPad 第5世代専用ケースESRを使ってみよう

買ってきた

f:id:inurappagumi:20170530004057j:plain

はやっ!

 f:id:inurappagumi:20170530004251j:plain

箱の裏面ね。英語と中国語と日本語が書かれてるから、まあ中国産みたいね

箱なんかいいからさっさとあけようぜ

f:id:inurappagumi:20170530004642j:plain

ねえ、もうちょっと綺麗にあけようよ・・・

f:id:inurappagumi:20170530005104j:plain

ケースの色のバリエーションは色々合ったのですが、今回はベーシックな黒にしました。 

持った感じは薄くて軽いです。

f:id:inurappagumi:20170530005448j:plain

開くとこんな感じ。

 

f:id:inurappagumi:20170530005459j:plain

さっそく装着。

ケースはかっちりとハマってipadを覆うので、傷もつきにくそうです。

f:id:inurappagumi:20170530005918j:plain 

ケースの表はレザーで、裏面はプラスチックなんだけど、あまり安っぽくは感じないわね

f:id:inurappagumi:20170530005948j:plain

側面。

音量と電源ボタンが少し出っ張っているので押しやすいのがグッド

f:id:inurappagumi:20170530005857j:plain

f:id:inurappagumi:20170530005907j:plain

もちろんスタンドとして使うことも可能。

特にガタついたりもせず、結構安定感があります。

それにしても、9.7インチの画面だと動画の視聴も快適ですね。

 

 というわけで

f:id:inurappagumi:20170530005928j:plain

 実は、以前からたまーに店頭で良いケースはないかと見てたりしたのですが、まだまだケースの品揃えは少なかったです。高いし。

やっぱりこういうのは通販で買うのが 一番ですね。

 

いやー、良い買い物ができました

はいどうもいたしまして

あれ、そもそもなんでケース買う事になったんだっけ?

使い道がなかったんでしょ。ipad

そうだった! でも、スタンドのおかげで動画が見やすくなったからちょっと『孤独のグルメ』全シーズン制覇してくるね

 「孤独のグルメ」の画像検索結果 

結局、ケースを買っても大した使い道はないのね