イヌラッパグミ~フロンティア~

イヌラッパグミ

「面白い」だけを追求する女の子達の日常

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今でも人気?昔遊んだベイブレードについて

今日は懐かしの玩具についての記事だゾ 大人もハマるベイブレードの魅力とは 諸君がもし健全な男子児童であったのならば、一度は友達の家に集まって、競わせて遊んだことがあるはずだ。 そう、その玩具とは・・・ ベイブレードである。 ベイブレードとは、小…

使い道のないiPad 第5世代(2017)のケースにESRを選んだ

せっかく最新のipadを買ったのに、全く使ってませんでした 今日も本体が記事を書きますね さて、2017年3月に第五世代の新型ipadが発売されましたよね。 ぶっちゃけ、僕がタブレットに求める性能はネットサーフィンと動画視聴が快適にできればなんでも良いん…

頭のおかしい人にオススメの頭のおかしいアニメ

僕らは好きで真面目に生きているわけじゃない あ、今日は僕自身が記事を書きます 普段、僕は社会人の皮を被って生きていますが、根はどうしようもなく不真面目で、いい加減で、適当な人間なんです。 でも「信用」がモノを言う世の中。仕事ではそうも言ってら…

よく考えるとキャラクターイラスト付きのクリアファイルに使い道がない件について

オタク必須のコレクションアイテム…それはクリアファイルだ! うーん・・・ お、どうしたん? 腐った雑巾の臭いを嗅いだような顔して いや、キャラのイラスト付きクリアファイルあるだろ?あれの用途に困っているんだ もし諸君がアニメや漫画好きであるなら…

また交通事故死?異世界に転生してしまった時に確認しておきたい3つのこと

不運の事故に巻き込まれたあなたは、異世界に転生しました ある日のこと。 あれ、めぐちゃんどうしたの? 指に包帯なんか巻いちゃって なに、大したことはない。ちょっとトラックに轢かれてしまっただけだ 全然大した事あるよ! 大丈夫なの? この通りピンピ…

巷で話題の大人気ゲーム『はねろ!コイキング』をプレイしよう

ポケモンの新作アプリはコイキングが主役!? 2017年5月23日に株式会社ポケモンから、新作アプリがリリースされた。 その名も、『はねろ!コイキング』 名前の通り、コイキングが主役というこちらのゲーム。 内容は、釣ったコイキングを育てて、とある大会に…

音楽好きなら、音楽プレーヤーと普段のスマホは分けた方が断然捗る。

諸君は外で音楽を聴く時、どうやって聴いているだろうか。 ipodやウォークマンに入れて持ち運ぶ派か、それとも普段使っているスマホから聴く派か。 体感的にだが、最近はスマホから聴いている人の方が多いように思える。 確かに、いちいち音楽用と普段使う用…

モチベーションを保つには、形から入るのも大事って話【機材紹介】

今回は私の机まわりの紹介だぞ わーシンプル(棒) 私がはてなで本格的にブログを書き始めるようになって一ヶ月ちょいが経とうとしている。 書くと決めた以上、できるだけ毎日更新しようとは思っているのだが、なかなか上手くいかないこともある。 毎日ブロ…

練習不要!カラオケで音痴とバレずに乗り切る超具体的な対策方法!

ある日のこと。 さーて、今日はバンド練習もないし、みんなでカラオケ行くぞ! わーい!行く行くー! まあ、あんまり乗り気じゃないけど、行くよ うう・・・私はパス! ほーん、さてはりんこ、こないだのコーラスパートを歌うのでトラウマになってるな? www…

【もうすぐ30周年】B'zの影の薄いシングル曲まとめ

2018年で30周年!今もトップに君臨する最強のロックユニット 私が最も好きなアーティストをいくつかあげるとすれば、なんといってもB'zは外せない。 ストイックに「ロック」というジャンルを追求し、時代と共に進化し続けるアーティストを、B’zの他に私は知…

チョコレートと幸福についての考察

女の子はみんなチョコが好き だからってたくさん食べていい理由にはならないぞ うっ・・・ 諸君が甘いものを口にしようと思った時、真っ先に思い浮かぶお菓子といえばチョコレートだろう。 飴だの、グミだの、クッキーだのという意見は受け付けない。 チョコ…

ビットコイン買ってきたのでこれから食べる

みんな大好き!おいしいお金の話 諸君はお金が大好きだろう。私は好きだ。だからも諸君も好きなはずだ。(押し付け) そんなお金大好きな諸君なら一度は耳にしている、最近話題のあれを買ってきた。 それはズバリ、ビットコインである。 そう、私はついにあ…

未経験者も初心者も、バンドの話題に使える!一歩踏み込んだバンドあるあるネタ

バンドマンあるあるネタについて 一応私はこれでもバンドマンで、ギターボーカルをしている。 私の主は「元」バンドマンのゴミだが、私自身は現役JKガールズロックバンドで青春を謳歌しているゾ。 そんなわけで、何かとバンドネタと聞けば一体どんな話題かと…

常に携帯しておきたい!どんな体調不良も乗り切れる最強の市販薬

ある日のこと。 私は体調が悪かった。だって女の子だもん☆ うう・・・体がしんどい・・・ あら、どうしたの? そんな弱音吐いちゃって 見てわからんのか? 体調が悪いんだよ私は そんなこと言っても、ずっとおんなじ画像と吹き出しで喋ってるから体調悪そう…

そろそろエナジードリンクの効能をはっきりさせておこうか

レッドブルで翼を授かる・・・? ある日のこと。 ふぁ~。なんだか眠いなあ。昨日はちょっと夜更かしちゃったからなあー でも借りてきた本これから読まないとだし……。そうだ! レッドブルでも飲んで翼でも授かりましょう はい情弱ー!! レッドブル飲んでも…

youtubeがくる前、どうやってお金をかけずに音楽を聴いていたの?

音楽の在り方を変えた動画サイトという存在 諸君は、気になるアーティストを見つけたとき、どうやってそのアーティストの音源を探すだろうか。 おそらく大半の人は真っ先に「youtubeで視聴する」と答えるかもしれない。 今の時代、気になる音楽はネットでち…

信用できない日本語多すぎ問題について

日本語って難しい 同音異義語と呼ばれるものがある。 「機会」と「機械」とか、「申請」と「神聖」とか、口で言うだけだと伝わらないような言葉だ。

録音した自分の声を聞いて絶望する現象を克服する

私たちはこれでも四人でバンドを組んでいたりする。 メンバーとプロフィールなどについては、こちらの記事を参考に。 inurappagumi.hatenablog.com そんなある日のこと、ギター担当のかながイカした新曲を持ってきた。 これはその時の出来事である。

ブログ脳が桃太郎を書くとこうなる

現代の情報化社会における昔話の在り方とは 日本には古くから各地域にしきたりや信仰、風習、言い伝えなどを受け継いで後世に伝えられる文化がある。 それらは、まだ紙に記録を著す事もなかった時代に人づてに伝わり、時代と共に少しづつ形を変えながらも、…

ここがすごいぞ!田舎のガッコ

5月5日は子供の日!そんな子供の頃の話 子供の頃から人格歪んでためぐちゃんに、あたし気になる事がありまーす 頭がおかしい前提みたいな質問の仕方やめろ