イヌラッパグミ~フロンティア~

イヌラッパグミ

「面白い」だけを追求する女の子達の日常

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽ファンに見てほしい!ネタに困った時にオススメのカオスなMV

こんな経験ありませんか? え、音楽が趣味何ですか? へえー何かオススメのアーティストっています? そ、そうですね。では、ジャーマンメタルとかどうでしょう?激しさの中にもドイツ情緒溢れる幻想的でメロディアスなメタルなんですけど、初心者はまずハ…

けものフレンズ再ゲーム化決定!どうしても待ちきれない難民ちょっと来い

けものフレンズが完全新作ゲームで登場決定! 2017年冬アニメ最大のヒット作となった『けものフレンズ』。 元はスマートフォン向けアプリとして開始したソーシャルゲームであったが、あろうことかアニメ化を待たずしてアプリは終了した。

初代ポケモントレーナーから当時の流行を読み取る

発売から今年で21年を迎えたポケモンシリーズの記念すべき第1作目『ポケットモンスター赤・緑』 その人気ぶりについては語るまでもないだろう。 初代ポケモンをプレイしていたのがもう20年以上も前なのかと思うと感慨深いものがある。

音楽制作に超オススメ!ローランド MIDIキーボードコントローラー A-49

さて、今回は珍しくマトモな記事でも書こうと思う。 音楽制作をしている人間であればMIDIキーボードの一つくらいは持っておきたい。 私も元バンドマンでギターをほんの僅かに弾ける程度の演奏技術だが、DTMで音楽作成なんかを趣味にしていた時があった。 そ…

自動販売機を家の中に置きたい

突然ですが、どうぶつの森って面白いよね

どーせ暇ならブラウザゲームでもやろうぜ!

とりあえず今作ってる画像を貼っておくゾ なーんで微妙に文字が歪(いびつ)なのー? 耳もないよ? 急ごしらえで作ったからな。ゲームっぽい画像 ドット絵だったらなんでもそれっぽく見えるわけじゃないって、はっきりわかんだね

お店選びに失敗しない!今にも潰れそうなお店を見分ける4つのポイント

今にも潰れそうなお店の特徴を知ろう 少し前の話になるが、格安旅行会社のてるみくらぶが倒産したというニュースがあった。 同社のサービスを利用中だった旅行客約2500名は自力で日本へ帰国しなければならず、今年度入社の新卒社員は入社数日前にして突…

田舎の自動販売機に哀愁を感じるのは何故なのか

田舎の自動販売機の魅力 人気のない場所にポツンと立つ自動販売機。 少し錆びて年期の入ったボディに、コンビニやスーパーじゃ見かけないようなマイナーブランドのジュースが並ぶ。 あかりの少ない田舎町に、自動販売機の光は夜になるとあたりを照らす貴重な…

なんだかんだ、能力スポーツモノの漫画やアニメって面白い

アリかナシか? スポーツ漫画・アニメにおける過剰表現 早速だが、私の個人的な結論を言おう。 断然アリだ! 同じ競技とは思えないほど、本来のルールとはかけ離れていたとしても私はいわゆる『能力スポーツモノ漫画』を断固支持する。

人と違うアプローチをしてSuicaを使いたい

これは以前に書いたサンプルの記事だ。内容はちょっとひどいかもしれない

イヌラッパグミって一体なに?

当サイト、イヌラッパグミは、この私、犬飼めぐみと愉快な仲間たちが織り成す日常と非日常が交差する、最新のトレンドとサブカルと時々音楽を扱う、エンターテイメントブログである。

スーパーのセルフレジと対峙する時

こちらは過去に書いた記事をリライトしたものだ。内容は本当に酷いものだが、一応サンプルとしておいておく いつの時代も、経営者の頭を悩ませる最大の問題といえば、人件費だろう。 例えば、諸君が飲食店を始めたとすれば当然、材料費、広告費、テナント料…

イヌラッパグミフレンズ

ここでは当サイトの仲間たちをご紹介しよう。 犬養めぐみ(いぬかい めぐみ) チャームポイントは赤いメガネ。目立ちたがりや。自信過剰で傲慢。 身長はあんまり高くない。なつき、りんこ、かなの中で一番低い。 大学生の兄がいる。(ほとんど学校へ行かず、…

はじめまして!

ようこそ!音楽と、カオスと、女の子の日常へ! あ、どうも初めまして! 僕はこのブログの管理人です。イヌラッパグミとお呼びください ところで、イヌラッパグミって? まずはこのブログのヒロインを紹介します。 彼女の名前は犬飼めぐみ。 このブログは「…